おしるし会

11月からはじまったお茶会、月一回の練習を重ねて今日が最後の日。お家の方をお招きして披露しました。遊戯室がお茶室へ!

子どもたちの練習の後は、いよいよお家の方へお茶をたてましたよ。緊張や恥ずかしさもありながらも、『おいしい~!!』とお家の方の声に子どもたちもにっこりする姿もみられました。

最後に修了証としておしるしをいただきました。

先生から教わった5つのこころ

『おもいやりのこころ・かんしゃのこころ・ゆずりあいのこころ・やさしいこころ・うつくしいものをみてうつくしいとかんじるこころ』 

この言葉を大切に過ごしていきたいですね!

今年度もお世話になりました。ありがとうございました。