クリスマス会

『サンタさんにねー、〇〇もらったー!』と子どもたちは嬉しそうに報告してくれましたよ。
今日は保育園でもクリスマス会を開きました!

みんなでクリスマスの歌にあわせて、歌って、踊った後は、作品紹介しましたよ!

次に紙芝居を読んでもらいました。

山の音楽隊の登場〜♪
かわいい動物たちが音楽にあわせて、上手に〇〇ひいてみましょう♪と披露してくれましたよ。

次に登場したのはぶどうさん!

ぶどうさんはハンドベルで、きらきら星とジングルベルを奏でてくれました。

小さいクラスのみんなも、ピアノに合わせて歌って踊ってくれましたよ♪

最後はみんなでゲームをして盛り上がりました。

楽しいクリスマス会も終わり、給食室からいい香りが・・・今日はクリスマスメニュー、給食も楽しみですね♪