プール合宿

ぶどう・みかん組で予定していたプール合宿!

子どもたちはとても楽しみにしていましたが、みかんさんは残念ながら参加できず、ぶどうさんのみで合宿をしました。市立病院前のバス停まで歩き、バスに乗ってゴールデンユートピアおおちまで出かけましたよ。プールの時間までは、外で遊びました。遊具で遊んだり、大きなトランポリンで跳ねたり、寝転んだり♪ヤギさんに挨拶もしましたよ!

まだまだプールまで時間があったので、みんなでふわふわドームの上で金魚やとんぼ、手押し車、糸車‥バランスをとりながらリズムをしました。

11時になりプールへ移動。大きなプールに、ウォータースタライダーを楽しみましたよ。

昼食はレストランで、親子丼をいただきました。

午後からは生憎の雨、研修室に移動し、馬跳び競争や神楽、劇『桃太郎』をして過ごしました。

はないちもんめをして、帰りのバスを待ちました!バスに乗ると、みんなぐっすりでしたよ。

保育園に帰ってくると、BBQの準備!!外で食べるごはんはおいしいですよね!

お腹もいっぱいになり、日が暮れてきたので花火をしましたよ。

寝る前には絵本を読んでもらいました。

『おやすみなさい』とみんな布団に入ったらぐっすり・・・

朝から盛りだくさんの朝食、しっかり食べて、午前の活動にとりかかりました!