海水浴にいったよ!

台風が近づいてきて、天気がどうかな?!と心配していましたが、予定通りぶどう・みかんさんは、汽車に乗って海水浴に出かけました。馬路駅から少し坂を下っていくと、琴ヶ浜が見えてきましたよ!

荷物を置いて準備をした後、浜辺を散策しました!

浜辺で遊んだ後は、水分補給♪

今日は子どもたちが大好きなスイカのさしいれがあり、みんなでスイカ割りに挑戦!

初めにみかんさん、次はぶどうさん、最後は大人も・・・

残念ながらスイカは割れず、包丁で切り分けました。

とっても甘いスイカで、おいしかったですよ!

お腹も満たされ、楽しみにしていた海へ入りました。浜辺に打ち寄せる波、子どもたちはとっても楽しそうにはしゃいでいました!しっかり遊んでお腹もペコペコ、お昼は保育園からの宅配弁当をいただきました。大きなおにぎりをみんなペロリと食べ、おかわりをする子がたくさんいましたよ。

帰りの汽車の中では、心地よい揺れに、ウトウト・・・

大きな海で思いっきり楽しめた子どもたち♪

日に焼けた元気な姿で、保育園に帰ってきましたよ!『楽しかったー!!』と報告してくれました。