プール開き

なかなか梅雨明けになりませんが、連日ムシムシと暑い日が続きますね!

今日はプール開きをしましたよ!初めに紙芝居を読んでもらい、プール遊びで気をつけることを教えてもらいました。

紙芝居が終わることには土砂降りだった雨も弱まってきたので、水着に着替えました。

今年も水の神様に来てもらい、怪我なく事故なく水遊びができるように…とお祓いをしてもらいました。

プールの周りを塩と酒で清めてもらいました!

小雨が降る中、小さい子から順番にプールに入りましたよ!

今日は少しの時間でしたが、賑やかな声が聞こえてきていましたよ♪

今年もたくさんプール、川、用水路遊びなど、水遊びを楽しみたいですね!