三瓶に雪遊びにいったよ!

今日ぶどう・みかん・さくらんぼさんで雪遊びに出かけましたよ!三瓶青年の家のバスに乗って、みんなで出発!

いちご・とまとちゃんがお見送りをしてくれました。

少し暖かい日が続いたので三瓶の雪はどうかな?!と心配していましたが、雪も残っており、ぶどうさんは歩くスキー、みかんさくはんぼさんはそり遊びを楽しみました♪

初めての歩くスキー、まずは平地で練習しましたよ!

慣れてきた頃に坂道にも挑戦しました!みんな何度も転びましたが、それでも挑戦し、最後には坂道も滑り終えることができました。

お昼ご飯はカレーセット!たくさん動いたのでみんなお腹ペコペコ、あっという間に食べ終わり、また、午後からも雪遊びを楽しみました!