実りの秋、収穫にいったよ!

「柿採りにこない?」と声をかけていただき、みかんさんは柿採りにちょっと遠くまでお出かけしました。柿採りの前に、畑でピーナツとさつま芋の収穫をしました。

畑での収穫も終わり、次は柿採り!

子どもたちが手で採れる高さに柿がいっぱい!

でも、手が冷たくし、なかなか採れず…苦戦しながら、たくさん収穫できました。

自分たちでとったもぎたて柿、丸かじりしていただきましたよ!

とれたてピーナッツも茹でてもらっていただきました。新鮮なピーナツはとってもおいしかったですよ!

休憩も終わり、みんなお腹いっぱい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

近くの公園へ移動してひと遊びしてから保育園に帰りました。

こんなにたくさん冬柿が採れましたよ!

みんなで給食やおやつでいただきました!ごちそうさまでした!