三瓶登山をしたよ!

みかんさんは初めての三瓶登山で大平山へ、ぶどうさんは女三瓶を目指して元気に出発しましたよ!バスに乗って東の原へ!

綺麗に整備された登山路、三瓶暑さに弱音を吐く子もいましたが、みんなで声を掛け合い、大平山まで登ってきました!

ここでみかんさんとはお別れし、ぶどうさんは女三瓶を目指してあともうひと踏ん張り。

暑さで顔が真っ赤になりながら、みんなで登頂!天気も良く、とっても景色が綺麗でしたよ!

その頃、大平山のみかんさんは?!

ぶどうさんの帰りが待ちきれず、ひと足早くお昼ご飯をいただきました。木陰の下で、お弁当を広げて『いたただきまーす!』

ぶどうさんも女三瓶から降りてきて、お弁当をいただきましたよ!

帰り道は、滑ってしりもちをついて手が真っ黒け!

バスの中では疲れてみんなぐっすり。暑い日でしたが、みんなで無事に登頂できてよかったです。