みかんさんクッキング

散歩で摘んできたよもぎを使って、みかんさんがよもぎのホットケーキを作ってくれました。

『今日のおやつはみかんさんがつくるよ。お楽しみに♪』と嬉しそうに伝えてくれました。

慣れないエプロン・三角巾・マスクに苦戦しながらもなんとか準備ができると、ホットケーキ作りのスタート!

初めに一人ずつ卵を割っていきましたよ!上手にできたかな?!

泡だて器で、混ぜていきましたよ!

粉を入れて、牛乳を入れて、よもぎを入れて、混ぜ混ぜ混ぜ!きれいな緑色の生地ができました!

お昼寝後、ホットプレートで焼いていきました。

いいにおいが遊戯室に漂っていました!

よもぎの香りがして、ふわふわでとっても美味しかったですよ~!

みかんさんごちそうさまでした!