三瓶山に登ったよ!

11月に入っても、日中は暑いくらいのポカポカ陽気が続いていますね!今日は、ぶどう・みかんさんで三瓶登山へ出かけました!『みんなでがんばるぞー』と、目指す山は、ぶどうさんは子三瓶、みかんさんは孫三瓶!三瓶温泉から登りましたよ。  

背の高い木が少しずつ色づき始めていましたよ。途中、大きな木が登山路をふさいで、通せんぼ・・・

少しずつ空が近づいてきて孫三瓶までもう少し!山頂付近には、みんなの背よりも高いすすきが秋の風にユラユラ揺れていました。孫三瓶に着きました。みかんさんはひと遊びをして、弁当をいただきましたよ。

ぶどうさんは子三瓶目指してもうひと頑張りです!

手と足を使って険しい岩場を登り、子三瓶登頂!!とっても綺麗な見晴らしの中、お弁当をいただきました。

弁当を食べ終わると、孫三瓶まで移動。足を踏ん張って考えながら下山しましたよ。

みかんさんと合流し、みんなでハイチーズ!

暑い日でしたが、みんな元気に下山することができました。

ぶどうさんは三瓶山制覇、季節ごとの山を楽しむことができました。