年長交流 三瓶合宿をしたよ

出雲・益田の保育園の年長さんと三瓶で集まり交流をしました。

心配していた天候にも恵まれ、午前中は姫逃池でしっぽとりをしたりして遊びましたよ!

お昼はみんなでお弁当をいただきました!

午後からは体育館に移動して、絵を描いたり、ボルダリングやリズムして過ごしましたよ!

ここで出雲部の保育園のみんなとはお別れをしました。

夜のキャンプファイヤーに向けて木材を運びました!

夜のつどいに参加しました。

ご飯を食べましたよ!楽しみにしていたキャンプファイヤーは残念ながら雨が降ってきたので中止となりました。

2日目

今日は一日雨模様。道場に移動して、身体を動かしました!座布団とりが、とっても盛り上がりましたよ!

他園とのお友だちの交流、とっても刺激的な2日間となりました。

仲良くなったお友だち、今度は合同リズムで会えるのが楽しみですね♪