三瓶登山をしたよ!

延期になっていた登山でしたが、

天気の様子を伺いながら、寒くなる前にと急遽予定をたて三瓶登山に出かけました!

 三瓶荘まで、バスで行き、みかんさんは孫三瓶、ぶどうさんは子三瓶を目指して出発です。

登山路には落ち葉がいっぱい、三瓶山はすっかり秋から冬へ移り変わりはじめていました。

途中、大きな大木が倒れていて、登山路を通せんぼ。乗り越えるのに一苦労でしたよ。

「風越」に到着。ここで、ぶどうさんは子三瓶へ、みかんさんは孫三瓶へと別れました!

無事頂上に着きました。山頂から見渡す景色、とっても綺麗でしたよ!

お腹もペコペコ、待ちに待ったお弁当タイム!

弁当を食べ終わると、ぶどうさんは孫三瓶へ移動!みかんさんと合流,バスの時間を気にしながら急いで下山しました。下山は急な斜面に落ち葉が積もり、滑って滑って大変でしたが、なんとかバスの時間にも間に合いました!

バスに乗車すると、心地よい揺れとともに、みんなすぐに眠りについていました。