お弁当の日~ぶどう・みかん組~

しまねっこ電車にのって、雲州平田駅へ!

ぶどうさんはMKホースパークへ乗馬体験に、みかんさんは愛宕山公園に行きました。

広ーい乗馬場にはショウくんとビータちゃんが出迎えてくれました。早速、ヘルメットをかぶって大きな馬の背中に乗せてもらいましたよ。はじめての体験でしたが、みんな『気持ちよかった!また乗りたい』と、口々に話していましたよ。

次はえさやり体験をしました。

初めは恐る恐るエサやりをしてましたが、すぐに慣れて、馬との触れ合いを楽しみました♪

乗馬体験も終わり、みかんさんが待つ公園へ!

みんなお腹もペコペコ、お弁当を広げていただきました。

ご飯の後は、沢山ある遊具で遊んで帰りました。

天候にも恵まれ、楽しい平田の旅でした!