七夕会

一日早いですが、今日は七夕会をしました。

初めに6グループに分かれて、みんなの願いが書いてある短冊を発表してもらいましたよ!『○○になりたい、○○が上手になりたい、健康に過ごせますように』‥など、みんなの願いが込めてある短冊をテラスの笹に飾り付けをしました。

飾り付けの後は、紙芝居を読んでもらいました。

自分たちで藍染したTシャツと手作り草履で登場したぶどうさん!

ハンドベルで”きらきら星”を奏でてくれましたよ♪

最後は男の子・女の子ペアになって織姫と彦星に☆彡

そして、今日の給食は七夕メニュー♬

メニューは鮭寿司、焼肉サラダ、そうめん、スイカ!6グループに分かれて頂きましたよ!!

おやつはみんなが楽しみにしていたキラキラゼリー☆

蒸し暑い時期にピッタリで、とってもおいしかったですよ!