七夕会

今日はみんなが楽しみにしていた七夕会☆

天井まで届きそうな大きな笹に折り紙で作った飾り物やみんなの願いが書いてある短冊の飾り付けをしましたよ♪

次は、七夕の紙芝居やパネルシアター、ゲームをみんなで楽しみました♪

そして、今日の給食は?!

七夕メニュー♪鮭ずし、ごまチキン、カボチャのサラダ、そうめん、スイカ!!盛りだくさんメニューでしたよ。

ぶどうさんには彦星と織姫のとっても素敵な手作り箸入れ♪

みんな一緒に『いただきまーす!』

おやつにはキラキラゼリー!

給食もおやつもみんなお腹いっぱい頂きましたよ!ごちそうさまでした!

 

みんなの願いが天まで届きますように☆彡