卒園旅行へ行ったよ!!

合同リズムも無事終わり、年長さんは卒園旅行に出かけましたよ♪

みんなウキウキ、ワクワク♪今年の卒園旅行先は?!汽車に揺られて江津市へ。

一日目は、浅利富士を登りましたよ。山頂からの眺めがとっても綺麗!日本海を見渡せましたよ!

お昼は手作り弁当を広げていただきました!

ご飯の後は、少年青年の家 『冒険の森』へ。

いろいろなアスレチックを挑戦しましたよ。

しっかり遊んだ後は江津市の旅館へ。

お風呂も入って晩御飯。おなかいっぱい頂きました!

朝ごはんをしっかり食べて出発です!

2日目は、温泉津へ。やきもの里で、陶芸体験。

穴窯を見学、『朝ドラみたいだねー!』

手びねりでお茶碗を作りましたよ!

それぞれに模様をつけて、どんな仕上がりになるのか楽しみですね!!

そろそろお腹も空いてきた頃。

温泉津の街並みを歩いて、震湯カフェ内蔵丞でお昼ご飯を食べました。

最後は、神楽のお面をみせてもらいにいきました!

迫力のあるお面にみんな興味深々。釘いるように見ていましたよ!

あっという間の2日間。色々体験し、とっても楽しい思い出ができました。