鬼は外、福はうち

みんなが待ちに待った?!節分の日!

鬼がくるかも?!とみんなドキドキ、ハラハラ!

午前中はぶどう・みかん・さくらんぼ組は物部神社へ!たくさん豆を拾って、赤鬼や青鬼とも記念写真を撮りましたよ♪

午後、おやつを食べ終わり、みんなで紙芝居を見ていると、背後から大きな鬼が!!

今年も大迫力の鬼に、『キャー』とみんな一斉に散らばっていきました。

『鬼は外!!』みんな必死に豆を投げました。

投げては、つかまらないように逃げ、投げては逃げの繰り返し!

『悪い子はいないか!!』と、なかには鬼へ連れていかれそうになる子も!

最後は鬼と記念撮影。

 みんな鬼の様子を伺いながら、ちょっと離れてハイチーズ!!

♪こばとっこのかわいい鬼を紹介♪