餅つき会

今日はみんなが楽しみにしていた餅つき会の日!
はじめにみんなで歌いましたよ♪『もちつきぺったんこー、それうてぺったんこー』大きな声で唄った後は、みんなエプロン、三角巾、マスクをつけて準備満タン!今回は、園児のおじいちゃん・おばあちゃん、お父さんが手伝いに来てくれました!

待ちに待った子ども達の出番!初めにとまとちゃんから、杵を持ってぺったんこー!!

いちごちゃん達は応援隊!!

早速、つきたてお餅をみんなで頂きました!

とっても柔らかいお餅!みんなあっという間に食べ終わり、お腹も満たされて、お餅つきの再開。

最後はぶどうさん♪
ぺったんこぺったんこ、おいしくなぁーれ♪

今日ついたお餅は給食で力うどんにして頂きました♪みんなお腹いっぱいごちそうさまでした!

協力して頂いた保護者の皆さんありがとうございました!お世話になりました!!