祖父母交流会

今日は楽しみにしていた祖父母交流会の日。たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが保育園へ足を運んでくださいました。

初めに秋の歌を歌いました♪

自己紹介の後は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にふれ合い遊び!

「トントントントン肩たたき♪」の歌に合わせて、肩たたきをプレゼントしましたよ!

次は、『こんなことできますよ!』

園児のおじいちゃんが、フルートやラッパ、ハーモニカを吹いたり、鷲を飛ばしたりと、「あかさたなはまやらわん」に因んで、色んなことを披露してくれました♪

天領ダンスを披露した後は、スタンプラリー!おじいちゃん・おばあちゃんに園庭や裏山を案内しながら、6つのシールを集めました!

楽しい思い出ができました!

たくさんのご参加ありがとうございました!