こばとの畑でスイカがとれたよ!!

今年はスイカに挑戦してみよう!!と、5月に苗を植え、待ちに待った収穫の時期。

3株植えた苗は、大きく育ち・・・晴れ間がのぞいた月曜日にスイカの収穫に行きましたよ!

動物に食べられないようにと雑草まみれの畑の中から、大小様々なスイカが次から次へと顔を出しましたよ♪

早速、採れたてスイカを食べよう!!と、スイカの重さを測り終わると、試食会をしました!

とっても甘いスイカ!

昨日の給食の時には、各クラス半分に切ったスイカを仲良く?!スプーンですくっていただきました♪

そして今日は、雨の中、残りのスイカの収穫をしました!

今年は、合計で16個のスイカが収穫できました!

みんな大好きなスイカ、もう少し夏気分が味わえそうです!!