泥田遊び

あちらこちらの田んぼで田植えが始まってきましたね!今年も田植え前の田んぼをいなぎさんからお借りして、泥田遊びを楽しみましたよ!

~5月31日 泥田交流会~

出雲市内の保育園と交流会をしました!生憎の天気、ちょっと肌寒い気温でしたが、リズム運動でからだを動かした後、田んぼへ移動!

かけっこをしたり、綱引きをしたり、ジャンプをしたり、みんな泥だらけになって楽しみました♪

夕方は天気も回復し、とまとちゃんが泥田遊びを楽しみましたよ!

えんやらももの木の歌に合わせて、田んぼにダイブをしましたよ!

今年は天気も温かい日が多く、たくさん泥田遊びを楽しむ事ができました!いなぎさんありがとうございました!!