創立20周年おめでとう!!

こばと保育園は、今日20歳の誕生日を迎えます。こばとの山に植えてある桜も花開き、御祝いしてくれていましたよ!

今日はみんなで20周年を祝う会をしました!!先ずは『タンタンタンタン誕生日~♪』の歌に合わせて、20年を迎えた保育園におめでとうを言いましたよ!!歌の後は、先生とぶどうさんによる『ももたろう』の劇がはじまりました♪

川から流れてきた桃の中には・・・?!

かわいいもも太郎が!!

大きくなったもも太郎は、犬、猿、キジをおともにつれて、鬼が島へ鬼退治に出かけましたよ!

鬼が島には・・・?!黄鬼や赤鬼が!!

いざ鬼ヶ島へ!こばとっ子の力もかりて、無事に鬼を退治することができました!!

笑いあり、鬼の登場には涙もあり、とっても楽しい劇でしたよ!

最後は、『20周年おめでとう!!』と、餅まきをしました!

~お昼ごはんは?!~

今日は、みんなでテーブルを囲んで鍋パーティーをしました!豆乳鍋に、鶏すき、味噌ちゃんこ!!みんな何度もおかわりして、お腹いっぱいいただきました!!