鬼は外、福は内!

2月3日は節分の日、こばと保育園にも一日早く鬼がやってきました!

外に出て遊んでいると山から・・・『鬼?!』の声に、みんな一瞬動きがとまり、鬼の姿を見ると慌てて園舎へ!

手づくり豆入れケースを持って、いざ鬼退治へ!一番に鬼へ向かっていったのは年長組の女の子!

後ろからもう一匹鬼がやってきました!

すると今度は青鬼、赤鬼が・・・次々とこばとの園庭に鬼があらわれましたよ!迫力のある鬼に鳴き声がチラホラ、中には鬼に捕まってしまう子もいましたが、みんな必死で豆を投げましたよ。

遊戯室にいた小さい子組のところにも鬼が…みんなびっくり!!

あちらこちらでたくさんの鳴き声が聞こえていましたが、無事に鬼は山へ帰っていきました!

 

今年一年健康に過ごせますように☆