お祝い

こばと保育園19周年を祝う会、お餅つき会、棟上げを祝う会を行いました。天候にも恵まれ、お祝い日和♪オープニングは歌やリズム、マジックショー、ソーラン節を踊ったりとクラスごとに披露しました。

オープニングの後は、外へ移動しておもちつき!ペッタンペッタン、おもちつきを楽しみましたよ♪

大きいクラスの後は、とまとちゃん・いちごちゃん・ももちゃんも杵を持ってお餅つきをしました!

もちつき会の後は、ぶどうさんが太鼓を元気よく叩いてくれました。

その太鼓の音に合わせて、なんとえびすさんが登場!

午前の部も無事終わり、昼食の時間!大鍋豚汁・ちらし寿司・赤飯、クッキー・プリン・ドーナッツ‥みんなで頂きました♪食べ物の他にも、本屋や小物雑貨、フリーマーケットなどの出店も並び賑わいを見せていましたよ!

~棟上げを祝う会~

みんなで新園舎へ移動しました。

『棟上げバンザイ』の園長の掛け声と同時にたくさんのお餅がまかれました!

保護者の皆さんの協力下、無事に御祝いの会が終えることができました。ありがとうございました!