がんばりました運動会

秋晴れの下、こばと保育園運動が行われました。

 

オープニングは、年長組のお父さん・お母さんによる『太鼓』です。

 

歌とリズム運動の後は、親子リズム『列車』『海』をしました。波にのみこまれないようにみんな必死にジャンプ!

身体がしっかり温まった後は、赤組・白組に分かれて競技開始です!

まず初めに玉入れです。『ピー』の合図で、みんな一斉に籠にめがけて投げていきます。どちらの組が多くはいったかな?!

次はクラス別競技!

もも組 『えんやらももの木』

ハイハイ板を乗り越え、お父さん・お母さんのところへ!最後はえんやらももの木の歌に合わせて・・・♪

いちご組 『それいけいちごちゃん』

階段を登った先は・・・どうやって乗り越えようかな?!最後はトマトをとってゴール!

とまと組 『どんぐりひろいにいこう』

手押し車からスタート!一本橋を渡ると、どんぐりの木が!みんなたくさん拾えたかな?!

さくらんぼ組 『じっくりいきます』

はしごを登って、ジャンプ!前まわりをして、リズムよくトントントンとかけていきました!

みかん組 『集中 集中』

バランスよくはしごを渡って、一本橋を登ります。最後は鉄棒で前回り!!

ぶどう組 『5種競技』

5種競技とは、跳び箱(5段)・逆上がり・雲梯・登り棒・最後は補助倒立!お父さん・お母さんに支えてもらって一斉に倒立しましたよ!

クラス別の親子競技!

障害物競技の後は、綱引きや大玉ころがし、パン食い競争♪

大玉ころがしはこばとっこ運動会では初めての競技!あっちにこっちに動きまわる大玉、みんなとっても楽しそうでしたよ!綱引き・大玉は学童さんにも参加してもらい大盛り上がりでした。

最終競技は快速ムカデ競争、紅白人生リレー!学童さんやお父さんもお母さんも一緒にがんばりました!!

天候にも恵まれて、笑いありの楽しい運動会となりました。保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。