さくらんぼ組親子交流会

山の日に、さくらんぼ組さんの親子交流会がありました。ウォータースライダーに川遊び、川辺で釜戸炊き‥等、盛りだくさんの企画。

初めは川土手まで移動し、ウォータースライダー!!!お父さん、お母さんも一緒に水運び!

 

 

親子でペアになったり♪

さくらんぼさんで滑ったり♪

繰り返し斜面すべりを楽しみました!


 

川辺に移動し、昼食の準備!お米を浸している間、川遊び。

 

お父さんに豪快に投げられたり・・・泳いだり。

みんな、気持ちいい~!!

 

さあ、釜戸へ火入れの時間!

子ども達が集めた木へ、お父さんが火をつけてくれました。

 

『おいしくなーれ!おいしくなーれ!』と子供たち声援♪

 

炊きあがったご飯に、みんな好きな具材を入れておにぎり作り!!

さっそく、『いただきまーす!!』

 

次は、クルクルパン作り!

手作り竹串に、クルクルクル!上手に焼けるかな!?

 

 

焼きあがるまで、いちご組から差し入れてもらったスイカでスイカ割をしました!

誰が割ったかな?!

学童さんまでやったけど、おしくも割れず最後は包丁でパッカーン!!

真っ赤なスイカ。あまーくておいしかった♪ぐるぐるパンもこんがりおいしく焼けましたよ♪

親子で思いっきり遊んで、たくさん食べて、楽しい親子交流会となりました。みなさんお疲れさまでした!お父さん、お母さん ご協力ありがとうございました!