創立記念のお祝い

2月1日はこばと保育園17歳のお誕生日でした。今年もみんなでお祝いです。

 

まずはこばとっ子の元気のよい歌でスタート。歌に合わせて冬の遊びも披露してくれました。

今年は「おにぎりの会」のみなさんをお招きして、大田の郷土料理「箱寿司」の作り方を教わりました。お祭りやお祝いでよく口にする箱寿司ですが、意外と家庭で作ったことがないお母さんも多くいました。目の前で作り方を教えてもらい、その後美味しい箱寿司をいただきました。子どもたちも大満足でした。

11時からは待ちに待ったお店の開店です。お好み焼きやラーメン、ぜんざい、手作りお菓子などの美味しい食べ物から、ハンドメイドのカワイイ雑貨、フリーマーケットなど盛り沢山。毎年恒例の年長さんのお茶席もあり、美味しくいただきました。

 

今年は学童さんのお客さんもたくさんいて、いつも以上に賑やかだったと思います。大きくなってもみんながこばと保育園を大好きでいてくれること、本当に嬉しくなりました。

 

 

来年は18歳!またみんなでお祝いしましょう(^▽^)/