クリスマス会

 

 

 

 

 

今年はこばとっ子の歌でクリスマス会が始まりました♪

 

 

 

年長さんのキャンドルサービスのあとは、ハンドベルでクリスマスソングのプレゼント♪とっても上手でした。

 

今年のクリスマスディナーも豪華!!

手作りハンバーグ入りハンバーガー、唐揚げ、ベイクドポテト、サラダ、スティックおにぎり。そしてみんなが大興奮した、トライフル!

おしゃれで可愛くてテンション上がりました。美味しかったですよ〜。

 

今年も来てくれました、サンタさん。一緒に歌とダンスを楽しんだあとは、お待ちかねのプレゼント♡ みんな笑顔いっぱいでした。

 

クリスマス会に鬼!?

今年のぶどう組保護者の出し物は、絵本「ももたろう」の劇でした。お母さんたちの上手な朗読に加えて、お父さんたちの迫力のある演技。本気で泣き叫ぶ子どもたちとそれを見て大笑いする大人たち。とっても楽しかったです(^_^)

子どもたちの作品

毎年、クリスマス会の会場は子どもたちの作品で彩られ、私たちを出迎えてくれます。すばらしいアイデアに導かれた、世界にひとつだけの素敵な宝物です。