運動会

オープニング




今年のこばと運動会も恒例のぶどう組お父さんによる『おやじ太鼓』で幕を開けました。

いつもの歌とリズムで体は準備万端!いよいよ競技の開始です。


まずは玉入れ。こばとっ子同士の戦いだけではなく、おじいちゃんおばあちゃんVS学童さんの対決も熱戦でした!

障害物

そして、いよいよみんなの日頃の頑張りの見せ所、障害物です。各クラスともに年齢に合った課題に向かい、毎日練習してきました。

もも組〜ちびっこ宅急便&たんぽぽ

階段登って滑り台降りて、お母さんのところに宅急便でーす。最後はお母さんと「たんぽっぽ〜♪」

いちご組〜ちびっ子宅急便&手押し車

はしご登って、はしごを降りる。大きなお鍋をお母さんたちに届けます。最後は手押し車でゴールです。

とまと組〜それいけぇーとまとちゃん!

台を渡って、もっと高い台からジャーンプ!はしごを渡ってゴール!

さくらんぼ組〜パワー全開で行ってきます!

平均台を渡って、滑り台を駆け上がり、そのまま滑って、台を飛び越え、跳び箱ジャンプ!最後はみんなでヨーイドン!


みかん組〜バランス名人!!

ケンケンして、はしごを上って斜面を駆け下り、鉄棒ぶら下がり〜。最後はみんなでヨーイドン!

ぶどう組〜5種競技

跳び箱5段横跳んで、戸板で逆立ちして、鉄棒で逆上がりして、うんてい。みんなで一緒に棒のぼり。最後は4人揃ってターッチ!!

つなひき 親子競技 リレー

運動会後半はお楽しみがいっぱいです。つなひき、大縄、パン食い競走。学童さんも大活躍です。

続いての親子競技ではお父さん、お母さんも頑張りました!二人三脚したり、騎馬戦したり、手押し車したり、ねこ車で運んだり、いろんな形で子どもたちと触れ合いました。

最後はこばとっ子だけじゃなく、学童さんも、お父さんお母さんも、先生たちもつながって、ムカデ競走&人生リレー!