みかん組クラス交流会

朝から子ども達はワクワクドキドキ♪ 

当日は、たくさんの人で賑わっていました。

なんと!苗の総数は13,000本!

そのうちの3,000本を参加者で植えました。

最初に地区の方から植え方を教えて頂き、いざ苗植えのスタートです!



「斜めに植えるんだよ~」「苗が折れないように、そーっとだよ」

最初は初めて使う竹板に苦戦(^_^;) お父さんお母さんに手伝ってもらううちに、こんなに上手に使えるように!うねの穴があいている所に小さな手で、一つ一つの苗を丁寧に植えていきました。


さすがこばとっ子!日頃の畑作業の経験を存分に発揮し、暑い中での慣れない作業を最後まで頑張りました。

秋の収穫が楽しみ♪   大きくなぁ~れ! 大きくなぁ~れ!!