クリスマス会

子どもたちの作った飾りで、保育園はすっかりクリスマスの雰囲気に!待ちに待ったクリスマス会にみんな大喜び!

年長組さんによるキャンドルサービスと園長先生からクリスマスのお話。優しく揺れるキャンドルの炎に照らされ、厳かで幻想的な雰囲気に包まれました。

ワイワイ楽しくお食事タイム!お母さんたちが作ってくれた可愛いクリスマスメニュー。とても美味しかったね。

ドアの向こうから鈴の音が…「わぁ〜!サンタさんだぁ〜」サンタさんの登場に子どもたちの大歓声!

今年も子どもたちにプレゼントをいっぱい持ってきてくれました。ひとりひとり手渡してもらって一緒に記念撮影。子どもたちの笑顔がキラキラ輝いていました。

年長さん&先生とサンタさんが「森は生きている」の紙芝居・劇・歌を披露。サンタさんが読んでくれる紙芝居に合わせて、表情豊かに堂々と発表してくれました。

みんな夢中で見ていました。(※紙芝居は平成18年度卒園製作)

ラストは、年長組の保護者によるクイズ&マジックショー!

クイズに子どもたちは、手を挙げて元気よく答えていました。続いて2つの手品にも挑戦!リングとチェーンのマジック、そして何とダンボールの家からサンタクロースが現れた〜!「なんでー?」「すごーい!」とみんなが大興奮!大成功!

笑顔いっぱい!楽しいクリスマス会となりました。