遠足

親子遠足で「松江フォーゲルパ―ク」に行ってきました。

絶好の遠足日和!大型バスに乗って、子どもたちもワクワク!いざ出発〜!

「♪やねよりたかい こいのぼり〜 おおきいまごいは おとうさん〜」

バスの中は、レクリエーションタイム!手遊びをしたり歌を歌ったりして楽しみました。手遊びでは、ぶどう組さんがひとりずつ先生になってみんなに披露してくれました。

その後も、豪華景品獲得を目指してのビンゴゲームで大盛り上がり!

フォーゲルパークは、週末ということもあり大勢の人で賑わっていました。

入口付近に展示されている「ふくろう」に、「わあー!すごいー!」といきなり釘付け!華やかな満開の花、間近で見られる鳥や動物に子どもたちも大喜びでした!


餌をやったり、触れ合ったりしてたくさん遊びましたよ。

オオハシの餌やりに挑戦!最初はドキドキしたけど、とても人懐っこく専用の餌を持つと手に乗ってきてくれたよ。上手に餌やりができました。

間近で見る「タカ」や「ハヤブサ」は迫力満点!

大きな翼を広げて、頭の上をギリギリの高さで飛んでビックリしました。

そしてたくさん遊んだ後は一番楽しみにしていたお弁当。愛情たっぷりの手作りお弁当にみんな大満足。


帰りのバスでは、子どもたちはグッスリお昼寝タイム。


親子でたくさん触れ合い、子どもたちもいつも以上に喜んで笑顔いっぱい!たくさんの思い出ができた楽しい遠足となりました。

 

JRバスの運転手さん、安全運転&親切丁寧な対応をありがとうございました。